2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

小5 第14週 来週は単元テスト…。

塾テキスト、上下に分かれているのですが、4分の3が終了です。



そんな14回…


国語:随筆文

算数:いろいろな図形の面積

理科:星の動き

社会:四国・中国地方



次週は単元テスト、いうことで宿題プラス復習を入れたい‼︎と思っているのはワタクシだけ。ニャン子は相変わらず集中できてません。


朝活での一輪車とかリップスティックにはすごい集中力を見せるのに、なんで問題解くときに無駄な動きや空想世界への旅立ちがあるんだろう( *`ω´)
見ていてイライラします。



週末に1バトルしたのと、学校説明会との効力で、そして図形はまあまあ好き、ということが幸いして珍しく宿題がほぼ完了して最初の塾曜日を迎えることができました!

なんとか理社も4単元、音読したり簡単な1行問題のみ再度やることができるかな……。




塾曜日、週最初の科目である国語は何もしないまま、テストに臨みますが。。。




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村