2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

春期講習終わる。

ニャン子、ドタバタ春期講習が終わりました。
最終日は個別の理科。
そして塾内模試でした。



模試に向けて、苦手内容かつ突貫工事できそうだった社会のみ、春期講習テキストのまとめてあるページを2周。


個別で行った算理は、居眠りこそなかったようですが、宿題が少なく(しかもやってもやらなくてもいいよ、と先生言ってた!と言い張るニャン子。やるよう促しましたが、やらなくてもいい=やらない、が公式のニャン子なので、母が目をかけられない時間帯にもみ消して、結局やらず)、力になっているような気は今のとこしません。



今回の模試の結果をみて、個別の先生と相談して自宅学習の内容を考えないといけないなぁ、と思っているとこです。



宿題に関しても、周りの友達がやってきてきるからちょっとマズい、と思ってやろうとする、という気持ちは、個別にうつるとなくなってしまうんだなぁと実感。

果てしなくおちていきそうで、とても不安です。




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村