2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

塾面談で路線変更①

ニャン子、塾の個別面談でした。
今回はニャン子のことオンリーな面談。面談の先生も変わりました。


今回のお話は
①授業の様子
②個別への変更のすすめ
③春期講習について
④志望校について
でした。


①授業の様子、ということで本人は認めませんが多方面から、大部分の時間が居眠りとの報告を受けている母。ノートは真っ白、もしくは落書き。宿題は初見でほぼできない(特に算数)。5年の後半からこんな具合ですが、グループにいる意味がないのでは?と話しました。


算数が特にダメダメなのはわかっていましたが、ほほ沈没しているそうで…。゚(゚´Д`゚)゚。


そこで算数は個別にしてもらいたいと話したところ、国理社も個別でいかがですか?とのこと。
→②にすぐ突入。


……なんか、いきなりの話のとび方にちょっとムッとしちゃいました。値段も高くなるし、塾の拘束時間は短くなります。


授業中は寝てるけど。゚(゚´Д`゚)゚。、クラスの友達と話すのは楽しいらしいニャン子。全部個別になったら、帰り道の楽しみがなくなるなぁ…意欲半減にならないといいけど。。
そして何より、ニャン子が納得できるのかしら。。



個別推し理由はまだあって、
ニャン子の志望校、そこまで難しい問題はでないそう。そうなるとこの後のグループに出る必要がないとのこと。
↑もっとやわらかな表現でしたが。。



志望校については4年から変わってないんだけどなぁ。。



続きます。




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村