2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

特訓ゼミに行かないんだからがんばろうよ

通っている塾でのお盆時期には、4日間の特訓があります。

カピ男は申込み、ニャン子は拒否のためまるまる特訓4日間プラス2日間のお休み。


夏休みの予定どうする? - 2024年中高W受験戦記…?



楽しみをはさみながら、遅れに遅れているトレーニング問題集を進ませています。

ようやく、ようやく国理社は2周目に突入。しかし、夏休みの残りを数えると毎日3つずつ進ませないと終わらないー。゚(゚´Д`゚)゚。

自習室が閉室なので、母もこの期間、お盆休みプラスで休暇をとり、毎日険悪な雰囲気で問題集を進めています。。。



ゼミに行かないんだから、この時期にみんなに追いつくしかないでしょう⁈今でしょう⁈

が合言葉。。

それと、昼ごはん前後でのちょっとお出かけ、そしてゼミの日程の後ろ2日間に入れた旅がモチベーションです。


当初の予定だと、この旅の頃は問題集の2周目も終わりくらいのはずだったんだけどなぁ……


来週から母仕事が本格的にスタート、ニャン子は学童で昼まですごし、そこから自習室へいくことになるので、進度が遅くなること間違いなし……なんとか今週末までに進めておきたいな。。



↓先日のちょっと息抜きは猫カフェでした。昼ごはんと合わせて2時間。。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村