2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

4日間の特訓。

カピ男は4日間の特訓へ。
場所は数駅先から歩きの会場で近隣の同じ塾の人々を集めて行っています。


2クラスで、1クラス20人程度。


最寄駅校からは数人が参加。2日目から朝に3科目の小テストがあり、ランキングが毎回出るそう。



テスト1回目は、国語の古文問題にて、余計なところまで現文になおして答えてしまいマイナス10点、英単語のスペルミスでマイナス10点ー、だそうで。

できるところで点を落とすのは公立落ちるパターン、と言われてしまい、ランキングはまあまあでしたがやさぐれておりました。


やさぐれてもなんでも、まんまその通りだと思いますがーヽ(´o`;



テスト2回目はランキングの順位を上げてお喜びだった様子。やはり、凡ミスは敵…わからないところは仕方ないけど、分かるところは確実にいきたいところです。



今回の特訓、数学は図形の問題が出ているそうで、こんなのでたわー、と見せてくれました。




…⁈この問題は、先日ニャン子のトレーニング問題集にも出ていたような……。。。



しかしそこは中学生。カピ男の問題は、この解法を使ってもう一つねじれた問題となってました。
そして立体の切断面なども登場。



算数の積み上げは数学に直結だぁ…。カピ男の数学を見てニャン子の算数のこの先を憂うワタクシでした。。






テスト3回目の最終日は、最後に3回分のテストの総計でランキングがでたそう。
通っている教室から上位に何人か入ったそうで、負けちゃいられないぜー、とか次回テストは一位になるぜ、等々厨二な口をたたいてしまったらしく、失言したーと帰宅後落ち込んでおりました。


失言…ヽ(´o`;
黒歴史、になるのかなあ?
そんな大したことない気がするけど、意外と気にしいなカピ男。



誰もそんなこと覚えてないよ、関心ないでしょー?
と励ます?と、


そんなもんかなー、てか気にする方が自意識過剰なのかな……それも恥ずかしい話だ。。。



と、後ろ向きな返答。
中学生、めんどくさいお年頃です。





にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村