2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

先生のいる自習室

夏期講習も終わり、母のテレワークも終わり、自由じゃー!とお喜びになりそうだったニャン子。


午前からお昼ご飯まで学童、そして自習室へ行く、という計画にお怒りでしたが、自習室にて先生が待ち構えていたそう。



昼から自習室に来ていてえらい!って言われちゃった(*^^*)


と、お喜びで帰宅。

このおかげでご機嫌で翌日も自習室へ行ってくれました。

…算数プリントを持って!(*^^*)


わからなかったところもなんとか先生に教えてもらって解けたそう。
まだ半分も終わってないので、明日もがんばろ!と約束しました。


集中が続かなかったり、わからないところを聞きに行くのが面倒くさいとか言ったりしているニャン子なので、先生付きの自習室は大変ありがたいです。



そんな自習室帰り。
塾の退室メールから数分で家にいるなんて、よっぽどご機嫌で報告したかったのかしら?と思ったら、1人で帰ってきたから速かったの、とのこと。



いつも一緒の塾仲間たちは、この後21時まで自習室にいるんだって〜!私だけ帰ってきたんだよ〜(*^^*)


と、話してました。


5年生。
自覚して自分から頑張る子もいる。。
集中が続かないニャン子もいる。



週末の模試、結果が見えた気がしてさらにこわくなりました……。




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村