2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

夏期講習5ターム目始まる

お盆時期をまたいで、5ターム目が始まりました。


ニャン子は今回が最終回。国語と理科です。
やったー!算数じゃなーい(*^^*)と大喜びです。
それってどうなの?、と思う母ですが。



久々の登室(1週間ぶり)にて、トレーニング問題集の進度が他のみんなよりいけてたそうで、前向きな感じで初日帰ってきました。


…まあ他のみんなが4日間の特訓に行ってたので、他の勉強をたくさんしてるんですがね(°_°)…



ともかく、前向きなので黙っておきます。


旅に出ていたり猫カフェいったりしましたが、トレーニング問題集に集中して取り組めたので国理社は3つずつ進めました。けれどもやはり夏期講習が入ると追いつかず、2つやるのが精一杯。

算数に至っては解けなくて大騒ぎになるので、夏期講習後の自習室で、先生に質問しながらゆっくり進めています。ゆっくりすぎて、小問題8問程度で1時間半もかかる…。゚(゚´Д`゚)゚。


わからないことを認めたくない病、再発してます。




時間がいくらあっても足りませんー。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村