2024年中高W受験戦記…?

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録

夏休みの予定どうする?

夏休みまであと1ヶ月たらずになりました。

ここのところ、日が長くてまだまだ明るいのもあり、油断してると退勤時刻が遅くなります……(>_<)



家に帰ると、宿題をやっているフリのニャン子。。カピ男とのメールにて、数分前に開始したことがバレていますが、本人はちゃんとやってるもんね!とドヤ顔です。。



さて夏休み。夏期講習です。
小5もギチギチですが、中2もギチギチです。

休み入ってすぐと、終わりの週は今回は入ってないのですが、他の日々は4日いって1日休み、そしてまた4日…という日程が続きます。

カピ男は19時以降、ニャン子は10時からお昼を跨いで15時まで、とか13時から19時まで、とか。見事に行き違う兄妹。。


お盆の4日間は通っている教室は閉室ですが、特訓があり、カピ男は出席。



ニャン子はここの4日間、フリーです。
…とはいっても宿題がかなり出そうなのでコツコツやり、そしてみんなが特訓に行っている間なので今までの復習をしまくるしかありません。


…プールのあるホテルで勉強したら、たくさん進む気がする


なんて話してますが、そんなことはないような気がする…。。


けど、1泊でプチ母娘旅をすることにしました。
プールは付いてませんが、三大庭園が見たい、とのことでその方面へ。


朝早くに出て、庭園を見て、カフェで宿題やって、温泉入って、宿題やる…翌日はお土産買って、宿題やって、お昼ごはん食べて帰る、というぼんやりとしたプランです。



5年にもなって…⁈
という感じもしますが、この旅を人参にして、それまでの日々も進められたらいいな。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村