2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

引きこもり一家①

引きこもり生活1日目。


ニャン子の熱は下がり、でも隔離室から出られないので、わかる範囲での宿題しかできない…。

カピ男は学校の授業に、家のパソコンから参加。
朝からうまくつながり、順調に理科の実験をしている様子をみたり、チャットやミュート参加で実験結果について考察したりやっていたのですが、いきなりのパソコンダウン……



もともとご老体な自宅パソコン、最近はキーボード操作が効かなくなり外付けつけて使ったり、充電されないのでずっとアダプタをつけっぱなしだったりで使っていました。

ダウンした後、全く電源が入りません(´;Д;`)
お亡くなりになったのかな…



あわててタブレット端末でログインし直し。
なんとか繋がりました。



夕方、ニャン子の熱は下がり傾向。
起きていられる!というので、塾に電話しオンラインで受講できるように手配。


カピ男の英会話と時間がブッキングしてしまい、仕方なくオンライン英会話はスマホで視聴。



母は明日以降のために、タブレット端末をモニターにうつすケーブルをポチる。。
スマホの画面を父テレワーク用に家にあるモニタにうつすことができます


…そして。
ワタクシの身体のふしぶしが痛い.…(>_<)これはきっと、きてます……



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村