2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

都内受験終了。

カピ男中学3年生。
先日、都内受験が終わりました!


在住県にて満足いく併願校に合格をもらったカピ男。ちょっと気楽です。


さらにチャレンジ校ということと、塾からの特攻指令校含むということもあり、少々お祭り気分?


併願校として大学附属、そして周囲のプッシュもあり併願校だけど本命と並ぶかも、と思う学校もあり、そちらには気持ち引き締めていきましょう!と、発破をかけられての都内受験に臨みました。


が、初日の志望順位高め大学附属校の受験中、体調の下がり具合を認識……


その日最後の科目は数学…(@_@)。
ただでさえ苦手な数学だというのにぼんやりしてきてるー!とある意味冷静に自分の状態を分析したそうです。



寒気もなくぼんやりしてきているだけ、ということで予定されていた塾の受験後&明日への決起会?講座に参加……

2時間受けた後帰宅。
明らかに体調不良。夕食を食べて栄養剤を飲み、早めに就寝。


翌日の受験は受験から特攻指令をお願いされ出願している某難関高校。冴えない顔ですが熱はなく、いけるー!とカピ男。本命に並ぶかもな併願校を思うと、回避してもよいのでは?と話しましたが、3年間の力試しがしたい‼︎と熱望。
父に送ってもらい、最難関と言われている高校にチャレンジに。



結局、このまま体調は回復のカピ男。一体なんだったのか。。緊張すると熱出ちゃう、幼児期や低学年の時のアレ(旅行先など興奮?からかよく熱出してました。。1日だけの)だったのか…

何はともあれ、その後も無事に受験続行となりました。


都内受験も終わり、本日久しぶりに登校。
やっぱり、学校が好きなんだそう。


都内結果は今週中に全て出揃います。
しばらく、ドキドキしながら公立校への準備をすすめます。




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村