2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

スケジュールカレンダーを作成せよ

カピ男中学3年生。


変わり映えしない朝ごはんを食べながら、

今日は道徳の時間に、入試スケジュールカレンダー作成するんだ〜

と話しておりました。


…道徳なのかい!?


ちょっとつっこみたくなるような設定ですが、丁寧に指導していただきホント感謝です。


調査票作成&配布スケジュール表、出願期間スケジュール表、入試&合格発表&手続き期間&入学説明会(公表されているところのみ)表、と一枚のシートに3つのカレンダーがあり、記入していくもの。

縦軸は志望校、横軸がカレンダーとなっております。


入試要項をまとめた分厚いファイルを見ながら、皆さんひたすらに学校貸与パソコンで入力しまくり、机間巡視してる先生にわからないところを聞いたり指摘されたり、という時間を過ごしたそう。


記入した志望校は9校……
推薦狙い組から、カピ男やりすぎじゃね?と遠目に見られてこそっと言われたみたい。

…私もそう思う。。。


うち一校は在住県私立で合格いただけてれば出願のみになりますが、もう一校、行きたくないと言ってる男子校は減らしてもよいのでは。。。?



そして冬休み明けの学校の登校スケジュールも出たそう。


公立校受験日の数日前で通常時程は終了、とあり、なんだか寂しい気持ちになってきた、とカピ男。


高校への期待をもち、笑顔でそんな時期を過ごせるよう、頑張っていただきたい〜〜




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村