2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

試験会場までの道のりを調べたら緊張倍増。

カピ男中学3年生。
目前に迫った在住県入試に向けて、試験会場までの道のりを検索。


乗換案○を使い、速すぎず遅すぎず、乗り逃しても大丈夫な時間帯を探っております。



受験者の多い学校は、受験番号が偶数か奇数かでそれぞれ集合時間帯が違うとのこと。


電車→駅から歩いて行ける学校は時間が読めますがバス利用の経路はどうなるんでしょ?時間が読めません。


バス混んでるよねー、本数多い駅から乗ろうかなぁ。。

乗換案内は20分とあるけど、もっとかかるかなぁー。。。


慎重派なカピ男。
前日悩んで悩んで、これくらいに出る!と家を出る時間を決め、22時には就寝。



調べすぎたか、気にしすぎたか。
バスになかなか乗れず、乗ってもなかなか最寄りバス停につかない!という夢を見たそうで、ゲンナリ顔で起床。


初日なのでこんなもんですかね。
試合前も緊張のカピ男。試験ももれなく緊張しそうです。


朝食をとり、缶バッジ付きのリュックをせおって家を出る時、

お母さん、今までありがとうね。
とカピ男。

まだまだ続きますが、なんて返しちゃいました。
緊張してるぞー、カピ男ぉぉ!



本日より3連戦。
明日はバスに乗らないから大丈夫かな?


今日も早く布団に入れるよう、夕食等々支度していこうと思います。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村