2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

ヤル気が出ないんだよね…

宿泊行事へ行ってしまったニャン子。


学校から帰ると誰もいないので、とても静かに過ごせるんだよね、とカピ男。

ちょっと先の、後期期末テストの勉強会もしちゃったよ〜



なんて言ってましたが母は知っている。。。
家のタブレット端末、使用状況を見ると、勉強していたはずの時間帯、YouTub●起動してると表示されていることを。。。



2日続いたのでちょいと指摘。
もちろん、イラァ( *`ω´)…な態度のカピ男。

無言で夕食をかきこんでいましたが、食べ終わるとなぜか検温。


なんかさー、ヤル気が出ないんだよね、ちょっとダルいし。


検温結果は37度。平熱の範疇です。
この後の塾、数学だからなんじゃないかい?(¬_¬)


なんやかんやで登塾しました。
帰宅後、ヤル気出ないけど、だるくないから大丈夫だったーと割とご機嫌で帰宅。


ザ★中弛み?
あと一年ちょいで受験という時期ですがー…

中1から、ではなく低速ながらも小5からずっとの塾通い、対受験意識を保つのはなかなか厳しいのかな、とカピ男のモチベーションがたるんでも仕方ないのかなぁ…と思い、とりあえず何も言わずにいるか、と母反省。




翌日。
朝は37.3。微熱でした。なんかだるい、と学校欠席したいとのこと。
本当に体調不良なのかも、と大事をとって休みに。父にはサボりかー?なんて軽口叩かれており、それを聞きながらまあ1日くらい休憩もありかな、なんて思うワタクシ。いや、もしかしたらホントに体調不良なのかもしれないし。。

在宅勤務日にあたっていた父に託して、仕事へ出かけました。


オンラインで授業うけるのもあり、と担任の先生から連絡をもらうも、元気がないので休みますと返したらしいカピ男。



すると昼過ぎ、

39.5だわ

なんてメールが…((((;゚Д゚)))))))


そりゃぁヤル気が出ないはずだわー
そしてまた妖精が我が家に来るのか⁉︎コロナかインフルか?…

明日、検査にいきます。。
冬場、みなさんも体調にはくれぐれもお気をつけください。





にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村