2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

同志たちとひっそりと。

ニャン子小学6年生。


第一志望入試の前日。


自習室にて、グループだった頃に一緒かつ学校もクラスも一緒の友達に、

明日どこ受ける?結果はどうあれお互い報告しよう!

とひっそり約束したそうです。


同じ学校、同じ塾の友達はニャン子含めて4人。
4年生から一緒に頑張ってきました。
ニャン子は途中で脱落…もとい、個別にうつりましたが、学校ではもちろん、塾でも顔を合わせれば楽しく話に花が咲いていた模様。



入試前、感染予防もあり学校をお休みしていた友達。学校行きたーい!今日どうだった?、と、塾で会うとニャン子に学校の出来事を聞いていたそうです。


学校を休むと家で1人、だらだら漫画を読んで過ごし、自習室が開く時間になっても行かずにずるずる過ごしてしまいそうな予測がついてしまうニャン子なので、我が家は入試日以外は欠席なしで過ごしました。


入試日前日、学校の友達に

頑張ってね!
休んでる塾友達たちにも頑張れって言ってね!

とあたたかく送り出されたそうで、ニャン子としては学校に出しておいて良かったな、と思いました。


しかしこの時期、予防接種しているとはいえ、感染症にかからずに当日を迎えられたのはラッキー、という話になりますが。。


休み明け。

学校にて友達と会い、廊下の片隅でひっそりと結果報告をしあったそう。

お互いサクラサク!だったそうで、良かったよーとひっそり喜び合ったと話していました。



…そんなみなさん。今週より、グループから個別にうつってきて英語数学を受けているそうです^_^



ニャン子はまだ一般入試があるので、表情はゆるんでますが受験生生活続行。他大多数も年明け入試に向けて追い込みです。。




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村