2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

塾個別面談。…もう入試なんだな②

ニャン子塾個別面談…続きです。


個別指導、今後の予定として、弱点強化に入るそうです。


算数は結局、5年のテキストしか履修してませんが………(>人<;)
はたして……


理科社会については過去にやった確認テストをもう一度やり、できていないところを洗い出すとのこと。


ちょうど面談後の週は短縮日課。早めに自習室へ行き、確認テストプリントをもらってすぐにやり、その場で提出するということになりました。


理科社会ともに、できないところはある程度決まってきており、強化していただきたい!



国語は漢字&文法ドリルが終わったので、下巻購入ということになりました。

好きだから国語ばかり優先して宿題をやり、他が適当になってしまうため、内容は減らします。



そして②志望校の話に。



夏休みまでで志望できる範囲の中学の説明会または体験会に参加しました。


…が、ここ!とニャン子が強く志望することはなく…(゚ω゚)



話を聞いているとニャン子的優先事項がはっきりしてきました。


★はやく受験がおわってほしい

これに尽きると。。。(゚ω゚)
情けない話ですが、奴の本心はこれです。


1番早く終わる可能性がある入試は、第一志望入試なのですが、この日には残念ながらいろいろと間に合わず断念。


となると在住県の入試がうまくいけば、都内を受けずに終了!



在住県は女子校と共学とが候補に上がっていますが、どちらも一長一短。近くの女子校か、交通手段の悪い共学か。


在住県がダメだった場合、都内の女子校を複数回受ける。


ある意味シンプルな方向性をお話ししました。



もはや校風とか雰囲気とは教育方針は関係ない世界で志望校が決まってきました。



母、とても残念です……。゚(゚´Д`゚)゚。
でもニャン子にとって1番心が軽いのはこれなんでしょう…諦めました(苦笑


これらの学校、この後文化祭があるので、父も伴って生徒さんたちの様子を見てこようと思います。



続く


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村