2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

朝型にきりかえるべし

職場でインフルエンザが大流行…
少しもらってしまったか、体調が悪く胃にきてしまい母沈没。規則正しく胃に優しい生活をしておりました。。


家に持ち帰ってしまったらどうしよー、と思いましたが、なんとか兄妹にはうつらず、いつも通りの2人です。



そんなカピ男の11月末駿台模試が返ってきました。


50<数学<55<60=理科<国語<3科=5科=社会<英語<70

合計での偏差値は過去最低となり、がっくし。


いつもとれている国語がふるわなかったこともありますが、戦犯は数学だー‼︎とカピ男。


同時期に12月V模擬も返却。

60<理科=社会<国語<数学=70<3科=5科=英語

前回よりは少し上がりましたが、夏以前の位置には戻れず。


部活が完全に終わり、周囲はフル稼働。追い越されてきている現況がよく見えます。



鈍感力のカピ男もさすがにこたえたようで、結果をもらった先週末から不定期だった朝勉強を毎日するようになりました。
…といってもここ数日ですが。

起床は5時半。
7時には家を出るので6時まで朝勉強を徹底するそうです。


数学を中心に、演習問題集を毎朝30分弱、夜寝る前や夕食支度時の隙間時間に20分程度繰り返しているつもりらしい。


なので塾のない曜日は、22時にはさっさと寝ることにしました。


入試は午前中が主だから、午前中に頭が働くように、と学校でも塾でも先生が話していたそうです。



カピ男、初戦まであと1ヶ月ちょい。
朝学習、最終戦まで続くかな。。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村