2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

そろそろ出願準備なのか

カピ男中学3年生。


12月になり、在住県私立高校の出願が見えてきました。


在住県私立の受験予定は3校。
ネット出願は12月後半からスタートです。

送付する物は学校からの調査書を受け取る年明けに行う予定。


このところの模試の結果があまりにもふるわず、大丈夫なのか⁈と母的には心配な受験校ラインナップですが、過去問を解いてる限りではなんとか最低点にはいける!はず…とのカピ男談。



過去問は10月末スタートしており、模試のない日をねらって、
2月都内私立×2年分→1月在住県私立A×2年分→1月在住県私立B×2年分→2月都内国立(イマココ)
と解いているそう。

合間に、土曜日塾で県立過去問をコピーして持っていき、解放された教室で1日がかりで5科目&リスニングに取り組み、自己採点&間違いを質問する、というなかなかに多忙な過去問ラリーを行なっております。



私立校の問題がクソむずい‼︎



と、採点結果に涙目になりながらやっております。
駿台模試とは違う……特に数学やばい(´;ω;`)…だそうです。


国語はあまり感じないようですが、数学と英語は学校により、今まで受けた模試とは雰囲気が違うそうです。
それぞれの学校の傾向って、かなりあるんですね。。。



受験&入金他スケジュール管理、ニャン子がスッキリしたのであとはカピ男に尽力することになり、母はだいぶ気が楽になりました。



そろそろ出願用の写真を撮りにいかねば…です。
↑自販機。。。意外と並んでることをニャン子の出願準備で知りました。




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村