2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

塾個別面談…もう入試なんだな③

続きです。長々すみません。
書き起こしながら内容を反芻しております。



さて、ちょっと残念な志望校の話が終わり、過去問実施についてのカレンダーがでてきました。


第一志望入試をしないのであれば、過去問開始は10月から、とのこと。


毎週日曜日に過去問一年分を実施。丸つけをして解答を見て、分からなかったら塾で聞く、という流れになるそう。


10月、11月、12月、1月。
ざっと見積もって日曜日は16回。
4校過去3年分、テスト内容が受けるコースによって違う学校もあったり、進められない日もあったり、ということを踏まえて、できれば過去問実施は4校程度に絞りたいとのことでした。



過去問について解法を講義する講座も開設されているそうですがもちろん有名校ばかり。
ニャン子の場合は首都圏模試偏差値40台が志望校なためもちろん開設されておりません。


…そんなお子様には、個別で過去問解説しますセットがありますとのこと。。。


冬期講習前の追加講座です。

家じゃやらない上に解説などしようものなら2回に1回は口喧嘩になってしまう我が家。。。


申し込むしかありません。


来月から通常個別指導プラス週1で過去問個別指導かぁ。。
カピ男の塾代と合わせて、給料が右から左……。。゚(゚´Д`゚)゚。



あと半年弱。
悔いのない課金を…⁈もとい、手立てを考えていきますぅ。




…でもやっぱり1番は本人の自覚と意欲が必要なんだな…という点ではニャン子、いくら積み立てても難しい気がします。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村