2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

夏休みは320時間…

カピ男に続いて、ニャン子も塾の親子集会がおりました(zoom)。。


こちらは親子で机について参加。
(カピ男は宿題範囲を自分で管理できる…はず、なので、家事しながら聞きしてましたヽ(*´∀`))



夏休みの心得について、が大きな内容でした。
刷り込みのように、

夏休みの勉強時間
4年生は240時間
6年生は400時間、
では5年生は?

せーの!
320時間〜!

みたいな。もはや合言葉(^^;


簡単な等差数列ですね〜なんて言われてました。

ざっくり1日8時間勉強すれば大丈夫です!

…大丈夫って…!_| ̄|○



夏期講習も勉強時間にカウントしてよいそうです。が、なかなか到達できない気がする。



そして、志望校名をいれての夏宣言プリントも登場!

えぇー?決めてない、どうしよう。。。


現在もまだ白紙の宣言プリント。
夏期講習スタートまでには埋められるのかしら。



今週より320時間カウント開始です。

初日火曜日は2時間…本日は2時間弱……。。




出遅れてます。このペースじゃ到達できませんー
ニャン子、ピンチ。。



夏休みのテキストも説明があり、最低2周すること‼️とのこと。
解答欄をコピーするか、もう一冊テキストの購入をしてくださいだそうで。


コピー用紙を買い足しました。
とりあえず半分はコピーしよう、とプリンターにてコツコツコピーしてるとこです。

プリンター、レーザーをお勧めするサイトをいくつか見ましたが、ほんとその方が時間のロスを減らせるんだろうな…と実感。


インクジェットプリンター、辛いです。。おそいー


夏期テキストの内容は5年前期の通常テキストの復習でした。少し簡単な問題が多く、基礎固めを感じます。3周くらいして、ダメなところの底上げができるといいな。。





にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村