2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

じりじり、さがる首都圏模試

ニャン子小学6年生。


先日受けた首都圏模試結果がでてました。
なんだかばたばたしており、すっかり忘れておりました(@_@)この娘にしてこの母…



模試を受けつつ、会場校の学校説明会にも参加。
在住県の学校なのですが、他県からも結構な人数が説明会にきており、驚きました。



説明会の方は何度か拝聴したことのある学校のため、そこまで新しい発見はありませんでしたが、間際の時期になっていることもあり、学校の魅力だけではなく、実際にどのあたりの併願として選ばれているか、また都内入試に向けての練習、もしくは合格をもらっておく、という方も多いというお話もあり、より現実的?な印象でした。


もしその日の不運で第一志望校が残念なことになり本校に来られても、がっかりさせません!とさまざまな学力の子達それぞれの学習フォローができる点をあげており、面倒見の良さを感じました。



さてさて。
母が説明会の間に頑張った?と話してたニャン子。


45<理科<社会<4科<50<算数<2科<国語<55


とてもコンパクトな範囲におさまっておりました。
今回の残念賞は理科。

計算がからむてこやばねはダメでした。。。まだ演習が足りていないです。


いつもより算数はマシだったのに、全体ではじりじり下がっております。。



第一志望入試については80%枠に入っておりますが、一般入試については志望校としてだしてある学校のいくつかが回次によっては80%には届かず。


じりじりさがっております。
グループで一緒だったみなさんとニャン子との学習時間がかなり違うのを見ていると、やはり個別でのんびりしているニャン子に比べ、周りの皆さんが伸びているんだろうな。。


追い込みの時期です。


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村