2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

旅先だとはかどる。

お盆休み。。。
塾が閉室になり、出された宿題を前にだらだらする兄妹。。。


そう、こうなると思ってなにかお楽しみを!とあまり遠くなく、ホテルにプールや温泉があり宿題の合間に楽しみがあるようなところを…と、群馬へ一泊二日予約しておりました。



早朝出発。
お盆の終わりの方を狙い、Uターンラッシュを右に見ながら関越道を下り、8時台に到着!


せっかくなので歴史のテキストに出てくる富岡製糸場へ立ち寄りました。


↑画像、お借りしました。


開場までの時間、スタバで漢字語彙の国語夏期ドリルをすすめるニャン子。あと45分くらいしかできないから、と言われてスイッチが入り、かなりのページ数を進めていました。いつもこうだといいのにぃぃぃぃo(`ω´ )o


開場とともに中へ。
説明文大好きなカピ男はじっくりと、この建物かっこいいねー!なニャン子はスタンプラリーアプリを片手に何周も建物をまわっておりました。


蚕がもりもりエサを食べている展示が1番関心がもてたbyニャン子。……なんでもいいので、富岡製糸場の名前と群馬県にあるということと、その時代については覚えておいてほしいです。。



昼食を済ませてホテルへ。
プールを目標に1時間、またもりもり理科社会をすすめるニャン子。

プールへ入り30分、降雨のため引き上げて温泉へ。その後夕食まで1時間半、座卓につき黙々とテキストを解き進める兄妹!(*´∀`*)




旅先だとはかどる!の法則、我が家では有効な法則でした!





…帰宅後のだらだらさ加減は半端ありませんが。。。((((;゚Д゚)))))))







にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村