2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

終わらないループ

ニャン子の算数宿題が終わらなかった先週。
ドリル的なテキストを5ページ、繰り越してしまいました。



そこからの今週。
土曜日、母は所用でニャン子の宿題に向き合うことができず、放置なニャン子。


自習室へいくも、目標値の半分くらいしか終わらない…( ゚д゚)
↑社会と理科。。。できれば国語も、と話していた。



4時間もいるのに、理社合わせてテキスト4つ、計16ページ、難しいものなのでしょうか。いや、見張っていれば遅くても30分程度で1つ終わるから、やはり違うことに気を取られてだらだらしてるのでしょう。



ということで、日曜日は算数、&国語。
算数で疲れたら国語をしたり、大問を1つすっ飛ばしてる理科の穴埋めをしたり。


毎日のドリルまで手が回りません。




結局、算数ドリルは終わらず、5日分を繰り越すことになりました。前回からの繰り越しが5日分だったので、ある意味学習量はこなしたけど繰り越しはなくならない。。。



宿題終わらないループへ突入です。
今週はループから抜け出せるかな…それとも春期講習まで続くのかしら。



花粉症もひどく、宿題も終わらず、就寝時間も遅く、人相が悪いニャン子です。。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村