2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

部活動見学へ行く

初戦敗退な夏期大会が終わり、引退会が終わり。。。


燃え尽き症候群ながら夏期講習に漬けられているカピ男。
……まあ、夏期講習以外のおうち時間は、ジャン○➕で無料漫画を読み漁っていますが…


そんなところに、部活動の顧問先生から近所の公立高校の部活動見学のお話が来ました。



部活動見学、ということで見学のみ(練習参加はなし)になりますが、関心のある高校ということで二つ返事で参加!
久々に部活友達とも会えて顧問先生と見学へ行ってきました。


見学日は気温38度近くの猛暑週間……水筒1リットルを持って、汗だくで見学したそうです。


同じ部活動の先輩もおり、久しぶりに会えてたくさんお話したそうです。
↑エライ先輩なんですよ…文武両道とはまさにこの方。。。


校内見学はできなかったものの、先輩はもちろん高校の先生ともお話できたり、部活動の概要がきけたり、グランドや設備なども見学したそうです。


2時間半ほど見学やお話をして、それぞれ夏期講習のためお開きに。


高校生になると練習も増えるし、筋トレもあるしでガタイが良くなってたー、と先輩の話をしてました。


そして勉強がんばってね、とかなり言われたそうで(^^;


引退後から入試まで集中して勉強するんだよー、と。


尊敬してる先輩のお言葉が響いたようで、早速翌日の自習室を予約してきたカピ男。



がんばってもらいましょう‼︎



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村