2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

部活×夏期講習=眠気⁈

カピ男も夏期講習がスタート。



先日、やってしまった…と話していた単元テストの結果が返ってきて、それはそれは悲惨だったカピ。



数学については、全部解き方はわかるからあとは計算だけだし、学習時間を延ばしたからって点数につながるとは思わない、なんて話して父にも母にも冷ややかな視線を送られていましたが…
アットウテキエンシュウブソクダヨ( ゚д゚)…



そんなこんなで前向きには始められなかった夏休みです。




部活以外でも生徒会とかやってみたいな、なんて色々とよそ見をしていたせいか、部活はキャプテンに指名されてしまい、それも夏休み後ろ向き気分の要因の一つみたい。




ボクは、上手でやる気もあって人望もあるベルーガくん(仮名)をキャプテンに推したし、みんなもそう思ってたと思うんだよね…で、アライグマくん(仮名)は自分でキャプテンやりたいって言ってたよ。こっちも上手でやる気あるし……。
なのに何故⁈


ぶつぶつ言っていましたが、なってしまったものは仕方ないし、全力でやらないと、と話していましたが、新チーム初回の試合に欠席(祖父母宅へ行っていたからね…)のキャプテン。。


なので夏期講習と被っている今週から、キャプテン業にも緊張感もって参加。



ただの練習だけらしいのですが、帰宅すると昼ごはん後、意識がとぶらしいです。
動画を見てるうちに、いつの間にか気がつくと違う動画が流れているらしい。。


そこからの夏期講習宿題とトレーニング問題集をその日の分だけすすめて、オンライン英会話に参加して、ワタクシからの指令でご飯を炊いて味噌汁作ると、18時になっちゃうらしい。


今タームは、家を18時45分には出ないとならないので、母も定時に消えられるよう仕事を進めつつ、ちょうど良い電車を検索…。定時に上がっても家に着くのはカピ男出発の40分前。急いで夕食を作り、できたものから一品ずつ食べて、45分に出かけるという…。




慌ただしさからの塾到着、そしてゆったりした国語の先生の話し方……。
お腹が満たされてるから眠気しかこない…。゚(゚´Д`゚)゚。だそうで。



いや、寝るなよ( *`ω´)!
ミントのタブレットをかじったり、冷たいお茶を飲んだり、なんとかしてほしいものです。。


中学生ってこんなに眠たい時期でしたっけ…?
(高校の頃はよく睡魔にやられてた母。今現在も机に向かうと時が勝手に過ぎることがある…)



キャプテン業に慣れたら、緊張感も減り、疲れなくなるものなのでしょうか。。。




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村