2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

夏期講習スタート

カピ男中学3年生。
部活動も終わり、あとは受験ばかり。。


となるのかと思いきや、夏でした。
コロナ禍明け、地元のお祭りが解禁!


夏期講習が夜だった1タームめ。
朝から宿題やって、昼過ぎお祭り行って、騒いで食べて、帰ってから昼寝して、、、そして夏期講習。



今のところ、計画表にも学習時間をちゃんと書き込み、一応提出物不備を出していないので、母は見守り立ち位置です。


こんなに遊んでいるのに、他の友達も遊んでいるのか学習時間は塾内でも多い方に入るから!と牽制をかけるカピ男。


本当かどうかは謎ですが。。。(・・?)




夏期講習は英語からスタート。
まずは範囲の決まっている単語、熟語テストがあり、その後テキストを使っての読解をひたすらやっているそうです。




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村