2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

模試と学校説明会。

先日の首都圏模試。


会場は前々回の女子校にしました。


首都圏模試を受けに行って、学校説明会。 - 2024年中高W受験戦記…?



↑母はこの時、説明会へ参加したので今回は父にニャン子引率&説明会参加をお願いすることに。


こちらの学校、説明会後には参加御礼の葉書を、そして年賀状まで送ってくださってます。


今回も生徒さんのコメントカードをいただき、丁寧な対応だなあと感心。


いただきもの好きなニャン子なので、今回も喜んでコレクションに加えていました。



父的にも、ニャン子でも通学できるところにあるから候補に入れるのは良いかと…とのこと。
教務主任のお話が面白かったそうです。なるほどー、と納得する部分もあったとか。



帰りは2人で楽しくラーメン食べて餃子食べて帰ってきました。乗り換え駅に飲食店いっぱいあるのはいいね!と変なところを評価( ˙-˙ )



ニャン子的には、ここが共学ならいいのにー!と、女子校は敬遠態度を崩さない感想を述べていました。



基本的にニャン子の中学受験には前向きではない父。
ニャン子にとってメリットがあるなら、という方向ならしてもいいかなと思っています。問題多きニャン子、そこは大前提なので、地元中学よりもメリットのある、本人に苦にならない学校を見つけたいです。





にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村