2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

小6 第9週

第9週。


グループの友達は来週単元テストなんだよー、私個別にしてよかった(°▽°)
なんてあっけらかんと言い放つニャン子に、まあそうだろうねぇ…と鈍い返事しか返せない母。。


やはり、そこか!個別にしてよかった点は‼︎
(¬_¬)ザンネンナヤツメ…


言いたいことは山ほどありますが!
まあ、できるところで頑張るしかない(-_-;)



国語:文学作品の読み取り②

算数:決まりの利用(小5

理科:季節の植物と動物(小5

社会:資源と林業(小5



理科社会は小5当時も好きだった単元。余裕を見せています。

算数、決まりの利用も前向きに解く気があった様子。小5当時は癇癪だらけだったとブログを読み返すとありますが、1年の間にいろんな問題に触れて慣れたのかな。


比較的理解できている、とのことで宿題の数は少なく、追加宿題を出そうか出すまいか、ニャン子の機嫌を見ているところです。


手帳作戦は今のところ良い感じで、手帳に自分で個別の宿題も書くし、それに沿って自習室へ行って終わらせています。


新年度になり、朝も自分で起きてきて(←これまでは起こしてもなかなか起きず。。。しかし父にも母にも兄にもタイムリミットがあるので寝起きの悪いニャン子をなんとか食卓に連れてくる、という朝が続いてました)、朝活と称して久しぶりにあ○森をやっています。


いつまで続くかな…
いや、もう毎日こういう朝になってほしいな…



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村