2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

部活動体験会へいく。

都内の私立女子校の部活動体験会へ行ってきました。


こちらの学校へ足を運ぶのは2回目。
塾よりおすすめの学校説明会へいく - 2024年中高W受験戦記…?



兄カピ男が部活動に勤しんでいるのをなんとなく見ているニャン子ですが、小学校の頃の週末スポーツ少年クラブとの違いがわからない。。そして、今小学校でやっているクラブ活動とは違うものらしいとは理解しているものの、雰囲気わからない…


生徒さんたちと接するにはいい機会かな、と。
そして習いかじっているダンスも部活動にあるということで、申し込みました。




華やかな生徒さんが多く、かなり尻込みしているニャン子(^^;;
色々とコメントくれたり、横に着いて丁寧に教えてくれたりしているのを、一歩後退して受け答えしてました。



男子とばかり遊んでいるからなのかなー?
きらっとした女子には気後れするのかしら。



どこでもマイペース、ではない姿が、ある意味新鮮な部活動体験会でした。


いくつか回ってみて、美術部がいいかなーと話しております。無駄に走り回ってつけているその筋肉を使う部活動の方がいい気もするけど……σ(^_^;)



最寄駅から学校までの通学は、おそらく問題なさそうですが、友達と遊びに行くのは新宿や渋谷、と聞きちょっと心配になる田舎者の母でした。。






にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村