2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

Vもぎ。

塾より、外部模試受験の指示があります。

駿台模試は以前から受けていましたが、中3になり新たにVもぎも毎回受けるように、との塾から指令がきました。



V模擬は中学受験だと首都圏模試な位置付けなのかな、と勝手に解釈してます。出題が幅広く、受験者数も多く、なところが。
駿台模試はサピック◯オープン風?…イメージで…ヽ(´o`;ナンカチガウカモ


公立高校受験にはV模擬!という流れがある(流れにしてる?)ようで、塾経由で申し込み。

会場は近場の私立高校にしました。



制服で受験せよとのことでしたが、簡易な制服もどきにて会場へ向かうカピ男。



私立高校がキレイであがったわーとのこと。
上履き持参でしたが、学校の上履きがデカすぎなので簡易スリッパを持参して使用。



国語と英語は満点いけた気がする…
なんて言ってました。日曜日に受けて金曜日に結果のでるV模擬。



初回は…


60<英語<70=理科<3科目=数学<5科<社会=国語


会心の出来ばえです。

合判にて、第一志望の公立は90%、チャレンジしてみたらと言われた国私立は60%と出ました。



最難関はやはり厳しい。
今後の模試結果をみながら、そして夏休み以降の学校説明会を経て、志望校をしぼったいきたいとおもいます。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村