2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

朝勉強を習慣化する宣言

カピ男中学3年生。


塾の宿題量がエグい…とお嘆き気味。



部活動も来月に集大成の夏期大会が始まるそうで、ゆるふわ部活ながらも、お疲れのご様子。気候もあり汗だくで帰宅後は、シャワーを浴びてどろどろ床と一体化しているらしい(妹談)


ゆるふわ部活動ですらもこの有様なので、きちんと部活動だったらもっと酷いことになっていたのでしょう。。


床と一体化後、のろのろ起き上がり夕食を10分で食べて塾へ行っています。

この床と一体化時間がないと授業中に寝てしまうそうで…( ̄∇ ̄)


となると、宿題に取り掛かるのは塾のない日(週2日)、土日の数時間(部活&塾の隙間時間)。



難関ゼミからの宿題が、毎日少しずつやったほうが良いかも、という内容だそうで今週から起床後から朝ごはんまでの20分でドリル的な問題集に取り組むことにする!と宣言。

時間を測ってさくさく進めています(今のところ)



いつまで続くのかは謎ですが、隙間時間を見つけて短時間に集中してこなしていくのは素晴らしい…たとえ1週間で終わっちゃっても行動に起こせていることを褒めておこうと思います。


ニャン子にもこんなことする日は訪れるのかなぁ。。。






にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村