2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

小6 第14週

ニャン子第14週。
このところ、自習室へ行くと個別塾長から追加の算数プリントが出るそうで、かなりイヤイヤで行っています。
…追加宿題。母はニヤリ( ̄∇ ̄)。。。


プリント課題を出し、やってそのまま提出。先生が採点してダメなところを見つけている様子です。

今回は食塩水問題のプリントをキレながらやってました。これ、なかなかわからなかったなぁ。。。ちょうど割合の単元をやっているのでリンクさせているのかな。




国語:文学的小説、文節

算数:確率、割合(小5

理科:月の満ち欠け、星の動き(小5

社会:日本の工業、産業(小5


理科は苦手ゾーンに突入。
生き物の単元は終わり、残念でしかない…と話すニャン子。関心がないとホント、なにも覚えられません。
それでも、東西南北や月の満ち欠けの順序、春夏秋冬の有名な星座は少しのこっているかな。おおいぬ座と大熊座が未だごちゃごちゃしているのがもどかしいですが。。



算数は割合の一行問題をもう一度。
だいぶわかってきた様子です。が、最低限の宿題しかしていないのですごく不安定に見えます。



あと半年。
毎度のことながら母だけ焦ってます。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村