2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

駿台模試をうける

カピ男中学2年生。


勤労感謝の日にあった駿台模試を受けるように、と塾から言われていましたが、部活の試合が一日中入る予定に。


よくわからないけど、小さいけど、大会、と名のつくものだそうで、模試だからお休みしますとは言えないよ…あまり貢献できてないけど曲がりなりにもキャプテンだし……。



ということで、自宅受験の申し込みをしました。



しかし、当日は雨天のため試合は延期…( *`ω´)
こんなことなら会場受験で良かったじゃないかー!


ホント、小学校の頃も思いましたが、天気に左右される屋外スポーツは、予定がよめません……


それじゃ空いちゃった23日当日に塾の自習室に試験問題持って行ってやってくれば?

と思いましたが、自宅受験封書は27日に自宅着……



塾からの提案にて、自習室にて行うことにしました。


書き込んだ答案用紙を自習室から持ちかえり、スマホから送りました。
なんだかとてもハイテク…!
以前からこの送付方法なのかしら。。。それともこのコロナ禍でできた新しい手法なのかしら。。



カピ男小6の時、世の中はコロナ禍にて模試は自宅受験&郵便で送付していたなあ…と思い出し、ちょっとしみじみしちゃう母でした。



…って、言うてもまだ2年しか経ってませんけどね。




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村