2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

悩ましい夏講習

カピ男中学3年生。

カピ男が中学受験をする年から、家族のスケジュール管理アプリを入れて共有しています。コロナ禍もあり、父がテレワークだったり通勤だったりの把握や、休校や行事変更ほか学校も流動的だったので最新版を更新して周知することが必要になったのです。


urecyを使用してきましたが、プリント類の写真添付ができずプリント類は別のアプリを使っていました。


カピが中学に入り、電車通学や遠方での練習試合、そして模試や検定モノが不定期に入るようになり、統合して共有できるものを、とTimeTreeにかえました。

今の我が家には無料版でも十分使い勝手が良く、重宝してます。



メモ機能はやることリスト的に使っています。

5月になり、このやることメモがパンパンになっております。。。
塾から夏期講習&集中ゼミ&教科別苦手分野克服講習、などなどのお知らせがきました。
そして6月実施の駿台模試、V模擬などなどの申し込みのお知らせも……


そして志望校再考なニャン子について、説明会申し込み等の予定も、思いついたものからあげているのでさらにリストは長くなってます。


夏の予定、カピ男の講習をカレンダーに入れてみました。……ほぼ夏休みがうまってます。


申し込みの必要なゼミ関連の詳細も届き、検討しております。
というのも、集中ゼミの開催地が最寄りから1時間ほどかかるところなのです。゚(゚´Д`゚)゚。


本人は行ってみたい!てか行けって言われてるー。゚(゚´Д`゚)゚。と


乗り気なのかそうでないのかわかりませんが、参加の意思はかたく。
親的にはそんな往復2時間を混んだ電車に乗るなんて時間の無駄なのでは?とか思ってみたり。


高校はある程度遠方まで考えて受けるべし、ということなのでしょうかね。。。


そしてこの長きにわたる夏期講習と合わせて4日間のゼミ、果たして消化し切れるのだろか。。。



塾面談は月末なので、その前に申し込みをしなくてはならないそうで毎度のことながら結論を出すまでずるずる引きずっております。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村