2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

夏休みまでに。

GWをはさんだニャン子塾個別。
その日の連絡シートに、

5年生までの復習は夏休みまでに終わらせましょう


という一文が。国語は小6のテキストなので一文なしですが、他はそんな一文が備考欄に書いてありました。



第9回あたりから、理社は2単元ずつ進んでます。
算数も進めたい様子ですが、正答率が低くて進めあぐねているかな…(´;ω;`)



夏休みまでに、とありますが数えてみるとあと11週ほど。。

現在まだまだ小5テキスト上ですが間に合うのか…( ゚д゚)



時の流れにニャン子時間が追いついていません。
母はあせるばかりですが、本人は今日もマイペース。。。



そこへ面談のお知らせがきました。
5月末ですが、志望校と合わせて今後の学習の展望を相談しようと思います。



個別になり、わからないところをすぐに見つけてもらえますが、わかった気になっているようにも見えます。気分が下がることは減っているのでそこはとてもありがたい。
しかしながらグループと違いカリキュラムができていないので、何をどうしたら良いのかわかりません。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村