2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

模試ぃ〜な週末③

実はカピ男も塾内模試でした。

前回、単元テストでカピ史上記録に残る数学ワースト成績を叩き出してしまい、連立方程式に嫌気がさしていたカピ男。


今回は模試、という位置付けなので範囲も広く、連立方程式も少なく⁈、だからいける気がするんだよね…とかなんとか。


模試は夕方から夜にかけて。
中学生は部活の絡みがあるので、塾内模試やテストは遅い時間帯にしているそう。


予定していた部活がなくなり、久しぶりの朝ゆっくり起床の我が家。ニャン子を塾内模試に出した後、カピ男は仕方なくテスト勉強を始めておりました。



……2時間ほどで終了((((;゚Д゚)))))))



模試帰りのニャン子をひろって外食昼食。
帰宅後、1時間ほどテスト勉強して、夜のテストに備えなきゃ!と昼寝。



さっぱりして頭の回転がいい気がする!

と、ご機嫌で出かけて行きました。


…そしてまたもや計算間違いと、国語の勘違いをやらかしてしまったそうです。。


何やってるのー?と母にも父にもチクチクつっこまれてしまい、意気消沈。
次週に迫った期末テストのために、日曜日は勉強してたそう。



が。


駿台模試の結果が返ってきました。

60<数学<英語<国語<70<3科


3科目ともほぼ同じ偏差値で、合計が上がりました。



え、嘘でしょ?という成績に、塾内模試のしょぼくれが飛んでいってドヤ顔に。


駿台模試との相性が良いんだなあ…。志望校の中にはこういうタイプの試験の学校はあるのでしょうか……。いつもの塾内模試や単元テストの方が本番に近いのかな。。。


ドヤ顔見ながら不安になる母でした。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村