2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

塾内模試が返ってきてドヤ顔。

惨劇だったニャン子模試結果から数日後。
今度はカピ男の模試結果がでました。


通っている塾では、単元テストと塾内模試と、時々公立高校テストなどのイベント的外部もどうぞテストがあります。
今回は塾内模試。志望校も一応提出しました。

が、塾内模試には反映されず。
カピ男が言うには、ただの志望校調査なのでは?とのこと。


同じ塾ですが、中学受験と高校受験って志望校合判具合が違うものなのね、と思いました。内申もあるし、立ち位置は最後の方にならないと確定しないからなのかな。




今回の塾内模試は中学1年範囲と春期講習の内容だったそうです。



中学1年の最後の模試にてずっこけていたのですがもちなおしており、ドヤ顔なカピ男です。


数学もなんとか、偏差値60にのり3科合計でも70に。


数学<英語<3科<<国語

今回は数学の平均点が高めだったようで、90点台でも偏差値60くらいでした。
ミスが少なくて、それは良かったです。



その夜、塾から電話がありました。
学校の評定が基準に達したので特待にのれます話と、前期後期ともにおとしていた美術について。。。

オール5の子も何人かいるそうで、カピもそれにのれないのかな?と。


本人にきくと、実技だけなのもあって成績アップできる要素がない…とぶつぶつ。



模試の嬉しさから一転、なんで美術を詰められてるのボク?なカピ男でした。


f:id:kimunatto:20220416134046j:plain

↑…こういうタッチの絵心しかありません。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村