2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

もうしこみ。。

カピ男中学2年生。


塾より第3回の駿台模試を受けるように言われ、通っている塾の別の校舎でうける駿台に申し込み…



ですが数日後、その日に部活の試合が入ることが判明…( ゚д゚)



曲がりなりにもキャプテンだし、どうしよう…?
駿台模試の偏差値は、次年度の塾のクラス分けと連動しているし…あ、でも第2回で達成してるから受けない選択肢もありか……



悩むカピ男。




前回の駿台模試は学校行事と重なり、塾別校舎での実施には参加できませんでしたが、駿台校舎で行うものが別日だったため、なんとか参加。


そうだ!今回もそれを狙う‼︎


と話してましたが、今回は塾で受ける駿台模試も、そうでない駿台模試も同日……_| ̄|○



塾先生に相談し、自宅受験に落ち着きました……そうまでしても受けるべきなのね…( ;∀;)



ちょいと時間のあった文化の日、申し込み。



そんな文化の日、塾から公立高校模試のお知らせをもらって帰ってきました。


これも申し込みなさいだってー


だそう。

模試づいてます。
終わった後はきっちり解き直ししていただきます。。。



ついでにニャン子の英検4級も申し込んでみました。準会場受験にて、行ってる塾で受けられる回次もあったのですが、1週間迷っているうちに残席0に…(´;ω;`)
正会場にて受けます。
塾で行っている対策ゼミにでるかでないか……こちらの申し込み、悩んでます。



悩んでいる申し込みがもう一つ。
新型コロナワクチン4回目です。だんだん増えてきてるし…打った方が良いのでしょうが、副反応もあるので、カピ男は学校や部活の予定を見ないと…てか、みんなまだまだ打っているのかしら?とか、色々思うと時が過ぎていきます。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村