2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

ギリギリキープ。

駿台模試も単元テストも右肩下がりな中学2年。


それって年末から続いている漫画にのめり込んでいるのと、内容が難しくなってきたのが原因。(多分…絶対!)



なのにこの期に及んで、読み込んでいる漫画の続編(20巻ほど)を買ってほしいとのたまうカピ男。

まあ、たしかにいい話なのですが…←母は全巻読んだことがある



成績が右肩下がりなのは漫画のせいではないかと、刺してみました。


チッ!

と舌打ちした挙句、

じゃぁ今度の模試で65とれてたら落ちてないってことだよね⁈

とカピ男。


いやいや、塾内模試だったら前回71だったから70キープしてもらわないとでしょ‼︎


んじゃやってやんよー‼︎


と一言。
その日と翌日、その翌日くらいまでは理科と社会(暗記ができていない)のテキストを広げて、マーカーを引き、ぶつぶつ暗記してました。
(その後は提出宿題に追われてぱったり……)


そんな塾内模試の結果。
でました。


60<英語=社会<国語=理科<数学<70=3科=5科



各科目は全て60台。なのに合計は70。
何かの間違いなのでは…?


ギリギリだー、でもOKだよね(о´∀`о)ニャハハハハ


カピ男からお喜びのメールが届く。。。
まあ良かったんだけど。良かったんだけど漫画を買い与える気分にはなりません。




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村