2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

母の本音がおそろしい

年度末…
母の職場は年度で配置換えや締めがあるので、忘年会のようなものが入ってきました。




ニャン子の進路や塾の変更、成績低迷、父の中学受験に対する冷めた発言…などなど。


仕事的にストレスフルなところに、プライベートでのニャン子問題、さらにカピ男の部活やら成績やら進路やら……


加えて自身の更年期な体調不良……



世の中の親御さんたちは皆さんこんな感じなのかもしれませんが、私的に今年度は未だかつてない心境になりました。



コロナ禍でほぼ封印だった忘年会。久々だったこともあり、楽しく飲んでしまいましたー、ということで、弱っていたのもあり激しく酔っ払い(・・;)




職場から最寄駅までは気合いで帰りつき、そこから塾帰りのニャン子と合流。



ニャン子の顔をみたらホッとしたのか、日頃口にしないダメ出しをしてしまいました…(T_T)




帰宅後にはカピ男にもダメ出し……。
しかしこの頃は記憶も曖昧。。。



翌朝のニャン子とカピ男からの母への視線が冷たいー(T_T)
ニャン子曰く、

私、成績やばいの?
お母さんめっちゃ怖かった……
でもやめないで頑張るから、もう2度とそんなこと言わないでー


だそうで。。。



酒量には気をつけようと反省の母でした。。



一体なんて言ったのかしら…(・・;)



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村