2024年中高W受験戦記…?

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録

次年度の時間割が届く。

ニャン子、カピ男、ともに塾より次年度の塾の時間割が送られてきました。



ニャン子は曜日、時間数ともに8月まで変わらず。
国語、算数の日はそれぞれ3時間半、理科社会合わせてる日は4時間半、登塾は週3です。


9月からは国語、算数の日が30分延長に。



今は国語、算数の日は軽食、ということで小さいおかず容器を一つとおにぎりを持って行き、帰宅後軽めに夕食。
理科社会の日はおかず容器2つとおにぎりを持って行って21時半まで授業。帰宅後は風呂へ直行&就寝なニャン子。


……来年度は塾で夕食を済ませる方がよいのかしら。。。




カピ男は中学3年になると、週4受講に…。
19時半頃から22時前くらいまで、国語、英語、数学、理科社会、となるそうです。



次年度、カピ男とニャン子の通塾曜日が1つしかかぶらないので、2人揃ってゆっくり夕食が食べられるのは日曜日のみ……。



そしてカピ男。19時半頃からなので、夕食を食べてから塾へ行くようにしているのですが、平日の塾曜日が1つ増えてしまったため、ワタクシの必須早帰りを増やさねばなりません。


仕事終わらない…。
端末持ち帰りかな……。



さらにニャン子の塾弁当。
今はおかずは朝に作って冷蔵庫にて保管。塾前にニャン子自らレンチンして持っていくという方法をとっています。おにぎりは常時冷凍庫に2つ入れて置くようにし、好きなものをレンチンして持って行ってます。


朝は弁当、夜は急いで帰宅して夕食づくり。。。


やりくりの方法を確立していかないと、です。




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村