2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

駿台模試を受けに行く。

塾での駿台模試の日程が合わず、ネット申し込みで受けてきてください!と言われてしまったカピ男。


日曜日に会場にて受けてきました。
いつも塾の別校舎にて受けているので、全くの外部受験は中学になって初。でも、中学受検の際に首都圏模試や公中検を数回受けているので、緊張とかしないし〜、だそう。


ニャン子の宿題etcがあるため、父に送って行ってもらいました。…カピ男は降り立ったことのない都会なので、一応ね、送りました。



同時間帯に中1、3もテストがあったようで、そして近くで別の中学受験の模試もあったようで、似たような年代の親子連れが結構いたそうです。



テストの終了時間に合わせて、塾へニャン子を出したワタクシも合流。




近辺でランチ&ビール。
こんな機会でもないと最寄駅から出かけないのでね、と模試に託けて都会ランチを楽しみました。



模試帰りのカピ男もパエリアをもりもり食す。。
連立方程式がどーんと出たそうだけど解けたよ、とドヤ顔でした。


今回の駿台模試は内容が少し楽だったから、平均点が上がると思う、とカピ男談。果たしてそうなのでしょうか……?



結果は9月3日だそうです。



帰宅後、いい気分でゴロゴロしている両親の傍らで、夏休みの宿題レポートに追われるカピ男でした。




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村