2024年中高W受験戦記…?

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録

居残り1時間。。

塾、とある算数の日。


終了時刻にニャン子からメール。



どのくらい遅くなるんだろう?…と思いながら夕食を前に待つワタクシ。




結局、1時間ほど経ってから帰宅電話がかかってきました。


帰宅後、夕食もままならず風呂に入って、学校の宿題をなんとかこなして布団に直行。。


22時半。


ニャン子、眠気のデッドラインです。
翌日の朝、どろどろでしたー(-_-)zzz


今回の居残りは、算数のプリントのなおしがおわらなかったそう。ちなみに円錐、角錐の体積。。


こんなに居残ってる子はいなかったでしょう?と聞くと、2人いたよーとのこと。居残り、ではなく自習でいたそう。


塾の授業が終わった後に1時間超、宿題をやってるみたいー、すごいよね⁈私にはできなーい!


いやいやいや、そこで差がつくんだろうな。。
しかし翌日のどろどろを思うと22時過ぎには寝かせたい。



睡眠時間を減らして勉強時間の確保をするのが、ニャン子にとってプラスになるとも思えず…。


先日の同志たちの話でも、夜中まで起きていられる子もいればそうでない子もいるようで。



しっかり睡眠時間を確保しないと、授業中に寝る頻度が増すニャン子。
起きている時には集中して色々とさくさく進めていただきたいー。


しかし、居残りについては、6年になったら毎回です、と以前の面談で言われているので、起きておけるように遅寝に少しずつしていった方がよいのかしら…



悩ましいニャン子の生活リズムです。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村