2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

後期の委員会

カピ男中学2年生。

後期の委員会決めがあったそうです。


周りから立候補するのでは…と言われすぎて生徒会長戦には出馬せず、学級副委員に立候補したそう。

↑ここのところの仕組みがイマイチよくわかりませんが、生徒会は学校の運営、学級委員はそれぞれの学級のみのとりまとめらしい…学級委員が寄り集まっての会議は生徒会となんら関係がないらしいけど、学級委員は4つの仕事に分かれ、それぞれの長は生徒会の下部組織?になるそうな。。


前期に学級委員でご一緒だった他クラスの生徒が生徒会長になったそう。書記や副会長などはその生徒会長さんからご指名で、やはり前期学級委員仲間から何人か連れて行かれた……

と話していました。


最近、今更ながらに某生徒会を描いた漫画にハマっているカピ男。生徒会という響きに憧れて、もしかしてご指名されたかったのかな…?と思いますが、部活の方も忙しそうだし、学級委員で充分!何より、手を広げすぎて色々と疎かになるよりは、広げずに今の役割をきっちりこなしていただきたい。



すると数日後、今度は部活の部長集会があり、その中で部長会長を決めなければならない、という案件が舞い込んできたそう。


ぶちょうかいちょう…


なんか、部長と会長、2人いるみたいなネーミングです。


これになると生徒会主催の評議会に出席しないといけないそうで、部活の練習時間が削られるからちょっとイヤなんだよね…と話すカピ男。


結局、部長会長の路線は外れて、学級委員関連の組織の長になったそう。


あまり忙しくはないから、塾にもちゃんと行けますぅ〜!


だそうで。
成績に響かない程度に、だけどやるからにはきちんとやっていただきたいと思います。






にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村