2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

とんで…

3連休の天気が良くなくて、ニャン子の宿題が終わらなくて、おうち時間が長く…。


同僚が貸してくれた「翔んで埼○」をみることにしました。地理の勉強になるかも、と貸してくれたのですが、全く勉強にならない(´∀`*)


埼○にしらこばとというところがあって、みんな大好き、ということを学んだ!

とか、

草加せんべいって埼○なんだねー!千○だって成田山にせんべい売ってるのになんで出てこないの?

とか、

海女さんは東北じゃないの?

とか、かすっているようなズレているような感想を話していたニャン子。




カピ男はまあまあ街の事情をテレビ番組から仕入れていて知っていることもあったようで、大爆笑。特に、話をラジオで聞いている両親の千○vs埼○話にウケておりました。



そして2人とも、群○の扱いの酷さに大笑いしておりました。

と、ここでニャン子。

ワタシ、群○に行ったことないよね?
あ、でも新幹線で通り過ぎたことはあるか…
東海道新幹線だよね?


…違いますぅー東北新幹線だよ!もしくは北陸新幹線ですぅ〜‼︎


幼少期、子鉄だったカピ男には信じられない発言だったようで、そこから新幹線クイズに…。


社会でやったのにな、日本の交通網。。。テストにも何回か出ていたのになー。。。


終わりの方で社会の勉強にすこーし役だった「翔んで埼○」でした。



しかしニャン子、関心をもたないとホント記憶にとどまらない(´;ω;`)




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ
にほんブログ村