2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

学級委員に、俺はなる!

クラス替えからの、何故か生徒会へ行ってやる宣言をしていた中学2年カピ男。



帰宅したばかりの母のそばへ、ドヤ顔でやってきて、



まずは学級委員長になってやったー!



とご報告。


学級委員に立候補する人ってクラスで何人いるのさ?


と質問すると、3人いたそうで。
決定投票でボクが委員長になった!とお喜びの様子。



が、
委員長男女1名ずつとサブで1名が学級委員なんだそう。



結局、立候補した3人で委員をするそうなので、あまり人気のない委員会なんだな、と思っちゃいましたがそこは黙っておきました(^^;




そういえば、成績でマウントとってきた少年は昨年度学級委員だったのでは?一緒に委員をするの?



と聞くと、やつは今回立候補しなかったよ。なので他のやつだよ。
とのこと。



…成績良い層は受験勉強に力を入れるため、学校での仕事はセーブしてるんだな、なんて思ってしまいました。



カピ男的には、学級委員とか内申にいいんじゃないのかなあ、とか話してますが果たして……?



そんなに加点にならないと思うけどー。
どうなんでしょうねー。



そんな決定投票でのスピーチでお疲れがたまったのか、この日の塾では居眠りをしてしまい、先生に起こされたそうです。




授業はきいていただきたい‼️




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村