2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

土曜日は自習室へいくことにする‼︎

行きたくないとゴネながらも、塾の先生から電話がかかってきてしまったため、前回週末しぶしぶ自習室へいったニャン子。


なんと、土曜日は同じクラスの子たちが自習室ではなく小さめな教室を借り切って宿題に励んでいたそう。



先生もまあまあ近くにいて質問もできたそうで、何より友達が宿題をどんどんこなしている様子を見て、私も一緒にやってこようかな、という気分になったそう。



金曜日の授業終わりに、友達と一緒に土曜日の自習室予約してきたの〜!


と前向きな感じで帰ってきました。



今回の算数は体積。の、基本。
応用があまりないのでニャン子もすいすい解けたご様子です。


結局、土曜日は14時から18時まで塾におり、算数を3分の2、理社を半分、国語は終了させてルンルンで帰宅。


この後やることないもんねヽ(*´∀`)


と、ご機嫌でのんびり夕食を食べ、デザートにアイスも食べながら、大好きな土曜日のテレビ(某動物番組)を満喫。さらにゲームも満喫。そして21時半に気持ちよく布団へ。



翌朝もカピ男の部活時間に目を覚まし、いつもより2時間早い朝食、そしてダンスまでの時間帯に宿題をすすめておりました。


この日は昼過ぎに終了。久々、近くの公営プールへ。夜も大好きなテレビ(世界の果てまでイッテ○)を心ゆくまで観て、そして早々に布団へ。






土曜日に算数をすすめておくと、後がラク
楽しみをする時間もとれる!




次週末も土曜日は自習室へ行く!と先々週からは考えられない発言もとびだしました。



機嫌が良いので、家族もイライラせずとてもよい週末でした〜このまま続いてほしいな〜



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村