2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

単元テストが返ってきたが…?

カピ男、単元テストが返ってきました。
今回の単元テストは、難関クラスになってから初めてのもの。


得意(と思っている)の国語で痛恨の解釈間違いをした〜!と帰宅後話していた今回の単元テスト。



難関、と名前がつくので昨年度の単元テストより難しくなったのかしら?といわれるとそうでもなさそう。
ただ理科は90点超えですが偏差値は60に届かず。他の教科も点数的には昨年末のテストと同じような感じです。


…だがしかし偏差値的にはどどーんと下がりました( ゚д゚)




50<数学<理科<60=国語<社会<3科<5科<英語<70



本人は塾内順位はまあまあだから大丈夫と言ってますが果たして…?

国語のミスは、それがなければ満点だったのに…とぼやいていますが、それもひっくるめて実力。
ミスをしなかったらどのくらいの位置にいるのか、それはもらった資料からはよくわかりませんでした。



さてさて、中学2年ということで、中学受験の財産もなくなり、本腰入れ始めた周囲も出てきてる中、週末は駿台模試があります。

今まで思ったよりも高く偏差値がでているので調子にのってるカピ男@駿台模試。中学3年に向けて現実な位置どりが見えてくるかな、と思いこちらも覚悟しています…




模試はともかく、学校の中間テストも近いのでそちらの方は落とさずにいってもらいたい‼︎ないしーん‼︎‼︎




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村