2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

受けられないけど学校説明会へいく。

週末は千葉県某中学校の学校説明会へ行きました。ニャン子の友達が誘ってくれてWEBでポチり。中学校へ実際に足を運ぶのは3つめです。


こちらの学校、ワタクシが中学受験した頃からある学校で、当時は東京の御三家の前受けとして、もしくは県内では知られている学校でした。



現在でもニャン子にとっては偏差値20アップ以上しないと届かないなー、な学校です。



きれいになってたー、な第一印象。
広くて、実験が沢山できて、理系な人々にはきっと満足な学校です。
ワタクシに好感度がもともとあるので、なんとも言えませんが、設備もよくなり、売りにしているところも見え、素敵だわぁと思ってしまいました。



20アップの偏差値、なんてものを抱えてなければニャン子に即おすすめしたいのですか、現実はそうもいかないので、今後足を向けることはないと思います。


けれど久しぶりの現地訪問。
広々とした敷地に、木々も多く、隅っこの方までうろうろと見学でき、そして土曜日ということで生徒さんたちも居て、ザ・中学校を見たという印象をニャン子はもったよう。



今週末の宿題へのとりかかりはまあまあスムーズでした^_^
ありがとう訪問効果……



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村