2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

塾内模試が返ってきて…惨劇。

算数について補修、もとい補習をしまくったため、他教科手付かずで臨んだ塾内模試。



早々に結果が返ってきました。

40<算数<45<2科<4科<国語<50<理科=社会

…あんなに時間を割いたのに、やはり算数……!
いやいや、なにもしなかったらもっと悲惨だったのかな。色々と悲しみです。。。



そして今まであまりマークされなかった国語がとうとう50以下の仲間入りに…((((;゚Д゚)))))))
惨数&酷語。。。2科目に注力して受験する、という手も封じられてきた感が。。。



今回は塾内模試にて一応合判がついていました。
塾内ということもあり、併願や滑り止めとして考えている学校はきっと記入してないのでは…と思われます。


ニャン子にとってはガチな志望校、皆さんにとってはお守り校もしくは、白星があげられないときに考える的なところなのでは…
となると、本番はニャン子の上にもっと上を狙う人々がどかんとのっかるんだろうなあ…


なんて考えてしまうので、どこまで合判の精度があるのでしょう。




なので、少し範囲の広い単元テストとしてみています。合判についてはニャン子には伝えていません。
しかし偏差値については今回初めてニャン子に示し、どういう立ち位置なのかを説明しました。



えっ⁉️私ってできない方なの?



算数はともかく、国語や合計までも。偏差値50をきるということは、簡単にいえば半分以下ということだと知り、ショックなニャン子。

…しかしショックを受けていたのも15分程度。。


あっさりと立ち直り、宿題やだー‼︎といういつものニャン子になっていました。


宿題と復習の進め方、考えないとなあ……。





にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村