2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

志望校を考える。

カピ男、4月の塾内模試に向けて志望校調査がきました。


持ち偏差値を見て、チャレンジ校、相応校、おさえ校、と考えるようにとのこと。


この間、私立校についても、通学時間や校風などのイメージを持てるよう塾の先輩方の話を聞く会がありまして、カピ男もいくつか参加。


チャレンジ校の一つとして、MARCH附属の高校の先輩の話を聞きました。
それと、ふられちゃった公立校へ高校から入った先輩の話も。




都内のMARCH附属はなんとなく華やかで、地元県立は固い感じがする。
とのこと。

…それは話をした先輩のキャラクターが大きくでてるんじゃないかしらとも思いますが、自称硬派なカピ男(硬派、というより華やかさに欠ける非モテ系?)なので、やっぱり県立校だな、と再確認したようです。



だけど県立は一つしか受けられないため、併願校は私立をあげねばなりません。


提出日の迫っていたカピ男。
偏差値表をみてテキトーにうめて、提出。



第一志望 県立A
第二志望 県立B
第三志望 私立C
第四志望 私立D
第五志望 私立E
第六志望 私立F
第七志望 私立G
第八志望 私立H

…C DE、偏差値見るとAやBより高いんですけど((((;゚Д゚)))))))Fも同じくらい。
軒並み、偏差値65以上。。。非★現実的‼︎
なんて強気な志望校なんだ……


塾内模試なので、もうこのままなにも突っ込まずに静観しようと思います。さてさて……




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村